ページ

2014年2月24日

Wooo L37-XP03 退院! そして、クロネコ延長保証サービス?・・耳よりな情報です!・・

入院中?・・はい、日立の工場へ搬送された、修理のWooo L37-XP03が10日ぶりに戻ってきました!
元の位置に戻って、ch設定、内蔵HDD認識作業など・・・日立サービスマンの方・・が行っていただきました

入院の理由は・・・2月13日の備忘録にも記しましたが・・・画面、薄暗いのです、明るくなりません
引き上げる折の作業では、インバータを交換・・・変わりません!
多分、バックライト??・・・
バックライトはパネルと一体型?・・・工場でしか治りませんので・・・入院と、なりました!!

戻ってきた、修理内容をお聞きすると・・・・
所謂、電源供給不足?で、メイン基板が輝度調整不可に?・・・私には、よく、内容分かりません
で、電源部分と、メイン基盤の交換となったとのことです??

設置後、画像見ても、あまり変わったように見えない・・・
なぜか、代替機のL32-XP05が、明るく、キレイだったので、・・・
所謂、L32-XP05は光沢画面、L37-XP03はノングレア・・・この違いも?

しかし、人間の記憶って10日間も経つと忘れるのかなぁ・・・L37-XP03の画面状態など忘れていますm(_ _)m

そこへ、嫁・・・おおぉ、明るくなりましたね・・っと!・・私、脱帽です(-_-)

まぁ、そんなこんなで、無事、元通りの位置で、やはり、32インチより、37インチの方が大きくていいね!
AVリンクを確認、録画もできるか確認・・・全てOKでした・・・

家電量販店の5年間長期保証・・・フルに活用させていただきました!!

その長期保証の耳よりな情報・・・・
ネットショピングなどで、家電購入し、宅配で送ってもらった場合・・・に限りますが・・
ヤマト運輸株式会社から下記のメールが・・届きました
購入先にて長期保証に加入できなかった、無かった場合場合、クロネコ延長保証サービスがあるんですって・・・
これは、いつか、利用させて・・いただきたく・・・

以下、メール文、抜粋・・・・
   ------------------------------------------------------
   ▼「クロネコ延長保証サービス(ダイレクト)」のご案内
   通販で家電製品を購入される方におすすめ!
   今では、インターネットで手軽に家電を購入するのは当たり前の時代になりました。
   しかし、万が一家電が壊れた場合など、どこに修理を出していいのか不安に覚える方も多いと 思います。
   そこでお勧めなのがこのサービス!「クロネコ延長保証ダイレクト」にお申し込みいただければ、
   メーカー保証が終了していても、無償にてご自宅まで回収にお伺いして無償で修理してご返却する、
   安心便利な保証サービスです。
   ------------------------------------------------------
ただし、上記注意点・・・宅配便にて受領分のみ対応です・・・要、確認ですよ!

Woooに関しての一連の故障は、家電量販店の5年間長期保証で無償で対応いただきました・・
・・・ありがたいことでした!
そして、日立のサービスマンさんの迅速、丁寧の対応も・・・これも感謝です!!

これにて、一件落着と、いうことで、めでたしめでたし!!


0 件のコメント:

コメントを投稿