ページ

2014年2月9日

雪です・・「α君」スタッドレスタイヤ 初出動です!


2月8日の雪・・・近畿、関東、東北・・どこも大変でしたね!
記録ずくめ・・・いや、こんな記録はいりませんけど・・・・

平凡な、おっちゃんちの地域も、雪・・いや、久しぶりです

「α君」・・備忘録にも記しましたが、オークションにて購入、スタドレスタイヤ装着しました!
そういっても、この地域、雪、あまりご縁がないのです・・・・

ところが2014年2月8日・・・積もりました・・・いや、計測15センチ・・・
玄関から階段とか、色々雪かき・・・・雪かき用スコップが立ちます
で、ここは、新スタドレスタイヤのテスト走行しなければ・・・
と、いうことで、静々とお出まし・・・です!
何処に行くともなく、土、日曜日とあって、皆さんお休み・・雪の道に轍があんまりありません
で、一日おいて2月9日、日曜日の朝・・・一夜あけると、雪もバリバリと凍っています・・

「α君」、慎重にするすると・・・そして、テストで路肩に近いの雪が積もっているところへ・・・そこを、ざっと・・っと、そして、ちょっと広めの道のカーブで、安全確認して・・ちょっと、アクセルオン・・・!
テールが流れて、カウンター・・なんて、遊んでしまいました
「α君」・・FF車ですから、直進性はいいのです・・でも、それで、つい、スピード出てしまいますから、要注意です!!
雪が積もっているところ、やや凍っているところ、シャーベット状態・・・の色んな状況下で・・そんな大層な?
いろんなところ、走り、「α君」と、初めての、Goodyearのスタドレスタイヤの走りをテストしたしだいです
なかなか、良い感じです・・これで、雪道も安心です!

我が家の愛犬・・・2月8日雪が止んで、・・・庭で遊ばせました・・・
「犬はよろこび、庭駆け回る・・・・」・・しかし、足短い犬種・・お腹が雪に触れて冷たいのか、雪のないところへ、避難!!
写真とりましたが、スマホ、ピンぼけ・・(^^;)
出先にて遭遇する雪なら仕方無いけど、普段はね・・あまり、歓迎したくないよ・・雪は!
オークションにて購入した、スタドレスタイヤ・・上出来でしょう・・・・
・・「α君」・・無事、お部屋に戻りました

0 件のコメント:

コメントを投稿