ページ

2014年2月15日

nexus7(2013)..が、仲間入りです!

e-mobileの店員さんとの交渉のお陰げ?で、nexus7(2013)16GBが私のコレクションに・・・!

これで、タブレットは、iPad,中華Padと・・・最新鋭 nexus7(2013)が・・・どう使うの?と、言われそうですが?

過日、MNPで、au ISW16SHから、e-mobileの「nexus5」に替わりました
その折りの商談、交渉で・・・ほんと、格安で、nexus7(2013)が入手できたのです!
e-mobileの店員さんとのやり取りは、ちょっと、・・記せませんが・・m(_ _)m
入手金額は・・う~ん?・・実は、数千円です(この辺のやりとりは、2月10日の備忘録に・・・m(_ _)m)

さぁ、1月末に入荷の知らせで、受取に・・・nexus7・・・
nexus5と、同様、ケース、フイルムを用意せねば・・・
amazonで、色々、探しましたが、これっていうケース見つかりません!
薄くて、取り扱いのみ、重視して・・・フイルムは、ノングレア・・・・
まぁ、買い換えればいいかと・・・・安易に選びました・・・
注文後、2日で到着です・・・・
それまで、nexus7・・開梱していません!
さぁ、開梱して、フイルム貼りです・・・
nexus5の時は2箇所ゴミが・・・・
nexus5の時と同様、エアダスタ、メンディングテープ、暖房エアコンを切り、無風に・・・・
おおぉ、nexus7は、完璧に、ゴミ、空気無しで、フイルム、貼れました(*^_^*)

しかし、ケース・・失敗でした、触感がね・・今一、気に入りません(^^;)

まぁ、そういいながら、ケースに取付け、初期設定開始です・・・
この辺は、nexus5と同じ・・googleアカウント設定し・・WiFi設定をして・・・完了!
と、思いきや・・いきなり、アップデート・・・Andorid 4.4.2になりました・・・

しかし、この、Andorid 4.4.2がね・・・! ちょっと、なんです!
nexus5もAndorid 4.4.2になりました、しかし、違うのですよ・・・・動作スピードが・・・・
nexus7・・・タップしても、反応が遅い・・・うん?と、思わせる反応なんです!
これから、使っていって、様子みようと思いますが・・・ググってみると・・・
ありました・・先人の・・アップデート後の、色々が・・・

まぁ、それを知っておいて、様子を見ましょう・・・・

そして、近々、知人にiPad、nexus7を見て頂くことに・・・
大きさや、操作性を・・・なぜかって、どちらの機種、大きさにするか、迷っていますから!
そして、映画大好きな方なので、どう再生されるか、・・・一応、先人としてね・・ご披露かねて!

その為にも・・・・
ここで、nexus5の備忘録で、記しました、「TwonkyBeam」「ESエクスプローラー」を試すことに・・・・
そして、再生ソフト、VLC、MX動画プレイヤー・・・など、インストールしてね・・・

平凡な、おっちゃんち・・・
過去の備忘録にも、何度も記していますが、DLNAのNAS2台に、地デジ録画を、m2tsファイルで保存、それに、MP4とか、avi、XviD、H264の動画を保存・・ それを、Woooで観ているのです・・
そして、その動画を、nexus7で、nexus5で、再生できるか・・所謂、持ち出して、旅先で楽しむことにしたいと・・・

この実験で思わぬことを、発見しました・・・
それは、DNLAに保存している、地デジ録画、m2ts再生なのです
後日、記します(いや、なんで気づかなかったのやろ・・と!)

nexus7・・実験、トライの日々です・・・あんた、ヒマやね・・っと、云われていますが・・・
勿論、nexus5のも同様ですから・・・nexus5、nexus7・・詳細は、後日、記します

今回のnexus7・・ハングアウトも使いませんし、・・今、活躍の場がありません・・
春がきて、旅になれば・・・出番です!

それまで、準備です・・・はい!

追記:最近、amazonでの購入が多い、それも、Vプリカを使って・・入金手数料もバカになりませんけど!





0 件のコメント:

コメントを投稿