ページ

2013年12月27日

iPhone3GS・・iOS6.1.3・脱獄成功!

iPhone3GS・・旧ロム・・iOS6.1.3

2013年10月31日の備忘録に記しました・・・
  iPhone3GS-32Gが・・・SafetySight・・をインストールしようと思いつき・・
  しかし、iPhone3GSは、未対応だったんです・・

  ほんと、つまらないミスを犯すことに・・!・・・あさはかな考えでした・・はい!
  SafetySight・・調べもしないで、iPhone3GSに、出来ません・・未対応です・・と!云われ?・・
  だから、所謂、iOSが4.1だったので、iOSばかりに気を取られ・・
  iPhone3GSという、機種なんか、頭に浮かびもせず・・iTunesに繋ぎ・・iOS6.1.3に・・・入獄してしまいました!

それ以来、出獄?をどれだけ・・待ち望んでいたか・・・!
仕方ないことですが、モサモサ動く・・なんとか、できれば・・それだけなんです・・・

サンタクロースのプレゼントか?・・・

先人のブログに・・・完全脱獄の文字が・・12月24日、発表・・と、あり!!
・・・おおおおぉぉ・・・の世界です!

現状はiOSは6.1.3(10B329)で、使っています・・・

先人は、まず、iOS6.1.3 にしておいて・・・仮脱獄・・
ここから、始めなくては・・・さぁ、悪戦苦闘が、始まりました・・

なにせ、慌て者・・よく、読まない傾向がありまして・・・3回失敗・・・!
iPhone3GSも起動しなくなり・・・しかし、そこは熟練?・・えぃ!が多いのです・・

この辺の方法はどうしたか?・・よく覚えていません・・何回もトライしていると・・起動したのです!

2台のPCを開き、1台は先人のお知恵を・・表示させ・・1台は、iPhone3GSと手を繋ぎ・・・・
仮脱獄は、SnOwbreezeか、Redsn0wか・・・・・さぁ、どっち??
iPhone4の時、お世話になった、Redsn0w・・
あのパイナップルです・・・!

手順どうり、進んで、行きました・・・
先人、赤字で重要な点は・・と、書いていただいているのに、PCの縦幅が狭いので・・そのせいにして・・
スクロールもせず、よっしゃ・・と、始めて・・・失敗!

なんでや?・・と、自分のせいにせず・・・もう一回、同じ過ちを・・・
知ったかぶりばかり・・・ほどほど、情けない・・・・

で、再度、見ると・・・先人、赤字で重要な点はiOS6.1.3ではなく、iOS6.0のファームウェアを選択するのですと・・・

この関門?をくぐれば、後は、あのDFUモードへ、突入です・・・・
いや、なんででしょうね!・・軽く押さえればいいのに、DFUモードの時、力入れて、スリープボタン、ホームボタンを
押してしまうのは、私だけでしょうか・・・?

何度かタイミングのずれで、失敗して・・・無事、仮脱獄・・できました!

次は、教えのとうり、JustBootの実行・・・ここも、大事・・・iOS6.0のファームウェアを選択するのです
そして、又々、DFUモードへ突入です・・

仮は仮・・・今回のサンタクロースのプレゼント・・・完全脱獄!!

Cydiaから、p0sixspwnをインストールして、完全脱獄へ、移行するのです~よ!!

まぁ、以前色々トライして、失敗して、動かなくなり、お金だして、修復してもらい・・・
今度は、自分で、ミスって、脱獄できない状態にし・・・待つこと2ヶ月間・・・

いや、こんな備忘録記することさえ、恥ずかしいのですが・・・備忘録ですから・・・(^^;)

電源を切り、再起動させ、動作確認・・・OKです!
早速、最初の目的の「FakeClockUp」をインストール・・・いや、キビキビ動きます・・・
元来、PCのCPUをClockUpさせて、遊んでいましたから、iPhoneで、できると知るやいなや、早速、インストールです!
iPhone4、iPad2・・もち、インストールしています・・・まるで、「quad」CPUみたい・・
そりゃ、オーバーやろ!!・・・
そう、オーバークロックです・・・はい、だじゃれでした!

×3.3、×2.5・・・速い、しかし、WizMap+ドライブレコーダ・・・・動作しましたが、固まります?
これでは、ダメ・・・×2.0か、×1.6・・・で動作確認しました・・これで、OK! 
撮影録画を保存しても、スムーズに再生されているみたい・・・これは、いいですね!

そんなこんなで、丸一日を費やし、・・・見事、脱獄完了、牢獄からでました・・・万歳!!

0 件のコメント:

コメントを投稿