ページ

2013年12月13日

「楽天でんわ」・・使ってみました!

なんでも、新しもの好きの、平凡な、おっちゃん・・・速い、安い、新製品・・この言葉好きやね!
「楽天でんわ」を試します・・・・なんと、通話料が、半額に・・・!!

ネットの検索語、・・第5位・・って、TVで放送しているよ・・って・・嫁!(備忘録時点)
・・・「楽天でんわ」とは・・・番号そのままで通話料を半額にするお得な電話アプリなんですって!
アプリ同士以外でも通話可能、月額基本料0円で通話料半額、通話料100円につき1ポイント
・・・のうたい文句・・で、CMしてはります・・・

通話料金が安くなることは、・・・大歓迎!!
で、早速、試すことに・・初期費用、0円、月基本料金0円・・・だからです!
元々、楽天さんで、買い物の経歴はありますから、会員?登録済み・・あとは簡単・・・
早速、申込み、完了です
さぁ、アプリインストールです・・・楽天サイトから、アプリを・・・?

なかなか、インストールできませんね・・・うん?
えい!・・手動でインストールです!

インストール後、まず、どう動くかなぁ・・・
と、慎重に見ながら・・すすむと・・
何やら、説明が・・・始まりました・・・まぁ、簡単でしたけど・・
さて、平凡な、おっちゃん・・au ISW16SHです・・

料金は、プランZシンプル 980円 1~21時まで、au携帯電話への国内通話無料の分です
しかし、その他は、通話、30秒/21円・・・いや、高いね!・・・無料通話が付くコースではない!

で、「楽天でんわ」・・・これが、1分/21円に・・・・半額!らしいのです・・うん!

早速、インストールして、電話帳見れば、全てに・・・0037-68が番号の頭に付いている・・・
そして、赤丸にRの白文字が、「楽天でんわ」の「003768」付・・・
これでは、困るので、 設定に無料リストが・・・、そのリストにauの番号のリストを登録すると・・0037-68が番号の頭が電話帳の番号に付かない設定・・・うん!・・よしよし・・!

写真下左:アドレス帳、 写真下中右:au 無料リストに登録すると、「0037-68」は無し!
さぁ、テストで、電話してみようっと・・・そして・・・
写真右上:発信履歴 楽天でんわは、赤丸にRの白文字が表示されてます

結果、相手はドコモの友人・・・会話品質、・・高音部分がちょっとキンキンするときがあるけど・・っと!・・・なんじゃ、そりゃ・・?
でも、問題なし・・・・

次は、ちゃんと請求金額が半額になっているか?・・・・24時間経過しないと料金問合せ不可・・・

待つこと24時間・・・仮、ID、パスワードを入力・・(これ!、申込み時に出てくるから、必ず、印刷を!)

内容は、何処に、時間は、料金は・・・・
今回、au⇒docomo 5:57秒 120円・・・・
よっしゃぁ・・ 半額や・・!
このアプリ・・100万ダウンロードと云っているけど、 フュージョンさん・・・儲かるよ!・・
きっとね・・・あくまでも、私見です!

そうして、色々試していると、うん?この会社、フュージョンコミュニケーション・・・
「そや、今年初め、確か、「IP-Phone Smart」を申し込んだはず・・・
すっかり、忘れていました・・・(後で分かったのですが、12ヶ月請求なければ、ID消されるケースがあると・・・)
・・良かった、ギリギリでした・・・

その折りのテストは・・友人との会話に・・「ずれ」が発生・・会話にならず・・3Gの関係?か・・・
通信環境の関係?か・・・これは、使えません・・・・で、私的には・・・「×」でした!

しかし、今回は・・・通信費削減・・・
最初からでは、約1年・・・ 通信品質、改善されているかなぁ・・?

登録時の書式、引っ張りだし、再インストール、再設定・・・
で、友人とテスト・・・「WiFi接続で・・」・・・結果、使えそう・・・

3Gでは、どうかなぁ?・・試してみなければ・・・!

テストをお願いした、友人・・なかなか、音にうるさい、いや、音、聞き分けるのです・・・m(_ _)m

IP-Phone SMARTの通話料は携帯・PHS・固定電話への通話が全て8.4円/30秒 60%お得とのこと・・・

と、いうことで、復活か・・・!
050*******の番号は、いただいています・・・
問題点・・待ち受け状態・・メチャ、電池消耗します・・・
こりゃ、あきません・・・電話するときだけ、起動させなければ・・

「楽天でんわ」「IP-Phone SMART」はどちらも、フュージョンコミュニケーション・・です!
各キャリア毎の電話接続の仕組み・・・「楽天でんわ」の説明でよ~く!わかりました
接続料を肩代わりしても採算とれる・・・・電話をかけると、どこかで、ネットワークを繋ぐ必要でてくる!・・
その際、電話をかけた側の会社が、かけられた会社に接続した接続料金を払います
エンドエンド料金方式と呼んでるらしく、日本や欧州で採用しているとのこと・・・
ちなみに、アクセスチャージは秒単位の課金で・・参考までにドコモの2012年度の接続料は0.067円とか!

「楽天でんわ」の場合、携帯電話会社からフュージョンを中継して、相手先に電話がかけるから携帯会社からフュージョンへの接続料を、フュージョン側が肩代わりする仕組み・・・それでも、利益がでるとのことです・・・

なんか、昔、固定電話で、ありましたね・・マイラインとか、安くなりますよと!・・なんとか、いううやつ・・シール、電話に貼っていたけ・・・!

上記から、いかに、docomo、KDDI、softbankが、儲けているかです・・・よね!
LTE,LTE・・と、云われているが、3社とも、いや、5社・・30秒21円・・基本料金ばかり、安いよって・・云っておいて、後で通信費がガバッとくる!・・

固定電話へも、30秒21円 1分42円 10分420円 60分2520円・・・恐ろしい!!
基本料金980円 30秒21円・・これって、どこも一緒・・談合とちゃうの?

それと、2年縛りとか、機種交換には、厳しく、MNP、新規には優遇・・!
つい最近の例、softbak取り扱いの店・・指定機種で、機種代金「0円」、キャシュバック4万円、それに、なんと、GoogoleNexus7(16GB)が付いてくる・・・なんなの?・・この商売・・・これでも利益でるのでしょ?
・・おかしいよね・・・? それなら、全ての機種に対応してよって、言いたいね!

MNPタイミングずらせば・・又、2年縛り・・・そのお知らせは請求書にと・・請求書の紙、普通来ない・・
web上で・・分かるかいなぁ・・・まぁ、なんだかんだと言って、客縛って・・・困ったもんです・・・
と、グチャグチャ記していますが、思うのは、私だけかなぁ・・?
いや、あくまでも、全て、私見ですけど・・・・

しかし、携帯電話がなければ、困るし、スマホなければ、困るし・・・ね!
では、しばらく、両方を使い、様子をみましょう・・・・ね!

そして、先人のブログに・・・通信費をゴタゴタ云う人・・「050Plus」「IP-Phone SMART」・・使えよ!っと、書いてあります・・ね!・・はい、了解しました!

予想・・相手さんに表示電話番号の、問題なければ・・通常使うのは、 「IP-Phone SMART」での会話状態が問題なければ、当然、「IP-Phone SMART」でしょうね!


そうそう、 平凡な、おっちゃん・・・2014年1月、MNP?の一ヶ月なんです・・万歳・・??
さぁ、どこにしようかなぁ・・今、うん!と思っているのが、・・矢沢永吉さんのCM・・Google、Nexus5・・e-mobile・・・・

こうご期待・・・楽しみです・・・はい!

0 件のコメント:

コメントを投稿