ページ

2013年12月15日

プリウスα・・「α君」・・未だ、リアブレーキ鳴いています!

「α君」、冬支度の折、・・リアブレーキの写真・・パチリ・・・
実は、備忘録にも記しましたが、「α君」・・リアブレーキ・・お部屋からお出ましの時、「キーっと、音」を出しはいります!・・今、外出先でも発生します・・・もち、ディラーへ、話ししてありますが・・・

そのディラーが・・、トヨタが対応が遅いのか・・・・・
もう1ヶ月間、なんのアクションがないのです!
このリアブレーキの音・・新車からなんです・・
対策で、キャリパー交換してもらっています・・
そして、2回目、パッド、角、研磨してます・・
そして、今回、ローター研磨に・・・
・・う~ん?・・ローター研磨・・おかしいと、思い・・

その話しを友人に・・・そりゃ、おかいしい!っと・・
と、云うことで、再度、ディラーと話し・・・そうすると、言葉を返すが如く・・
つい最近、「対策の対策」が出てます・・って!・・先日「ローター研磨って・・云ってたやんかぁ!」
他のお客さんでも、音の質は違いますが・・出ていますって・・「おかしいやろ・・話しの流れが・・?」
と、云いましたが・・・ディラー・・沈黙!!

そりゃ、なんやねん!と・・・ちょっと、むかぁっと!・・しましたが・・そこは大人しく・・ね・・!

この一ヶ月・・ 予定が立たないのか、部品が入らないのか・・いずれにせよ、ほったらかし状態・・・
まぁ、音だけだから、問題はないけどね・・・・

最近、私の足の感覚・・・ブレーキ、制動力、うん?・・と、・・甘く感じるのですよ!
ここで、ググって見ました・・・あるはあるは・・ブレーキ異音発生の記事・・!
なぜ、早くググってみなかったのか?・・TOYOTAブランド信用していましたし、固有のものと・・
これだけ、多発しているなら、所謂、ユーザーには、情報非公開やね・・知ってて知らぬふり・・でしょ!

話し、元へ戻せば・・先人と同じ・・・新車時から、お出ましの折、「キィー」と・・・
備忘録にも記しましたが、iPhoneにまで録音していったのですが・・
ディーラ・・原因不明・・・そうですか?・・と、云う返事!
信用していたので、治るやろっと・・・

いやはや、大勢の方が、症状が若干違うが、異音発生・・・・
で、一回のキャリパー交換で治った「α君」・・・も、いるし・・・
パッドに穴開けて、グリスを入れて・・治った「α君」・・も、いるし・・

私の「α君」みたいに、治らない・・・「α君」もいます!

そうしてたら、気持ち通じたのか・・昨日夜、ディラ-担当さんから、電話・・・・

  ディラ-担当さん・・「対策の対策」、そして追加で「ローター」替えても、治りません・・!
     私・・ほなら、どうするの?・・・
   ディラ-担当さん・・・TOYOTAへ問い合わせ中です!・・一週間、預からしてほしい!
    私・・原因、分かっているのですか?
  ディラ-担当さん・・・TOYOTAから返事着てません!
    私・・そりゃ、むりやろ!・・・原因、対策が分かってからにして下さい
       前回の対策作業の折、パッド角落としましたよね・・穴開けて対策しました?
       ブレーキ、制動力、・・甘く感じるのです
  ディラ-担当さん・・・していません
    私・・・対策で、そんな書き込みみましたから・・・・
  ディラ-担当さん・・書き込み、いろんなこと書きますからね!
    私・・・そりゃ、そうやけど、読んでみたら・・本当のことですよ!
        皆、真剣やで・・その言い方はまずいよ!

と、イライラしながらの、会話でした・・・・

TOYOTAが「対策」という言葉を使うということは、異常を認めている・・・
しかし、治らない・・・原因が解らないと、いうこと・・・
いやいや、TOYOTAブランドも・・信用も・・私の中で、ガタ落ちで~す!

書き込みでは・・新車から、預けるのがいやという方に・・預けるのがいやであれば、文句いうな!
ドラムブレーキの車買え!と・・先人たちの困りごとに、対して、色々書いているけど・・・・
・・・そりゃ、ちょっと、言い過ぎやろ・・・・!

安いか、高いか?・・270万円の車・・・一日走れば、必ずなん台も見かけるし、時には3台も繋がって信号待ちしている人気車種・・・・そんな車を手に入れ、悦び勇んで乗っているのに・・

ほんと、この状態で、いいのでしょうかね・・・TOYOTAさん・・・・
そのブレーキ回りのパーツメーカーさん、又、異音発生している車のロットNo?・・・調べているのでしょうね?
わかりきったこと、いうな・・って、怒られそう・・・
究極提案・・・異音発生しない、「α君」と、交換・・・・「それ、せいか~い!!」
あれだけ、儲かっているから、「どんとね!」・・
冗談はさておき、これ!・・年を越えての戦いになりますね・・・!

そうそう、友人のHONDAの車、車種?・・「シフトレバーが抜けた」・・って・・恐ろしいことが・・

なんにしろ・・・早期、解決を望みます・・・ね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿