ページ

2013年10月19日

Windows8.1 アップデート 完了!

2013年10月17日20時からWindows8ユーザー向けにWindows 8.1の提供開始されました・・・・・
そう、平凡な、おっちゃんは、Windows8ユーザなんです・・一応!

Windows 8のアップデート版として、用意されたものが・・・Windows 8.1・・・・
これまでのサービスパックとは異なり、Windows Updateではなく、Windows ストアからの
アップデートインストールとです・・・と、記事にありました!

現在・・東芝EX48MWにて、Windows7からWindows8-Proへアップグレードしておりますが・・・
Windows8.1 のPreview版は、・・・旧PCにて、試しました!・・
・・・・2013年6月18日の備忘録に記しました・・・!

そりゃ・・正式にアップデートが出れば、即・・アップグレードです・・・!

まぁ、先人の方々や、あっちこっちから、Blogとか、Newsとかで掲載されてますから・・・うん?
備忘録・・どうしようかと!と、考えたのですが・・それでは、備忘録の意味がないやん・・そや!

じゃぁ・・アップデート開始いたしましょう・・・!
今回はストアより、アップデートインストールですから、ストアを・・
出てきました・・・無料で、Windows8.1に更新・・ってね!
その、ストアアイコンをクリックすると・・画面が変わり、Windows8.1-Pro ダウンロードと・・
ダウンロードをクリックし、はい、なすがままに・・・・

うん?・・・ダウンロードできません・・って・・なんで?・・おかしいやん??

ググってみると、更新処理は全て終わってをおくこと・・って、先人が書いてあります・・
なんぞ、更新項目があるのか?・・と、PCを見てみると・・・ありました!

平凡な、おっちゃん・・・Office2010のUpdateが・・
その更新が邪魔しているのでしょうか?・・・分からないまま、更新・・・しました!
officeやで?・・・Windowsの更新やないで!・・でも、更新処理が残っていれば・・ダメなのかも・・・・

更新が終わり、念のため、再起動・・・再度、ストアから・・・ダウンロード、インストールを・・・
おぉ、今度は、素直に行くではありませんか・・・やった!!・・

つまらんことで、出来ないのはね・・・何処かに表記しているのやろけど・・うん!!

ダウンロード、インストール・・って続きます・・この間・・平凡な、おっちゃんのPCで・・24分!

再起動、準備、PC設定と進み・・・約21分・・・出来ました・・新生Windows8.1です・・・

合計、45分間で、Windows8から、Windows8.1へアップグレードは完成しました


あとは、プリンターなどが、動くか・・
動いて当たり前ですが・・・
念のために・・・

スタートボタン、復活、アプリ表示の「↓」・・とか、色々便利に・・・
しかし、どこかしか、動きが、軽やかに、俊敏になったように、思えますが・・・?

Blog、備忘録を記すとき、写真・・Skydrive、DrpoBoxを多用します・・・
Windows8.1ではこのSkydriveがOSの一部に・・使い勝手がいいらしいです・・
もっと、素晴らしい、改善点が多くあるはずですが、今日はここまで・・・とりあえず、成功!!

そして、Windows8を、マイクロソフトアカウントでログインしてれば、要注意です・・
インストール時、下の写真の作業が必要です・・・あとで、行います・・でも、いいですが・・・ね!

いや、実は、メインPCは、Windows7なんで、Windows8はサブだったのです・・
そろそろとは、思っていたのですが、真剣に考える時が来たかもです

そう、全て更新を済ませて、そして、万一考えて、データバックアップを・・・

そや、ロック画面の展望台?・・が・・・

変わってしもた・・めちゃ、派手や・・
変更せねば・・・(下記参照)

水色の四角の塗りつぶしは、日時ですm(_ _)m
スタート画面で設定チャームを表示し、PC設定の変更選び、PCとデバイス・・ロック画面で、右側より選択・・・ログイン画面と共通のため、ログイン画面も変わりますけど・・・任意です

よろしく!!・・お粗末でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿