ページ

2013年2月28日

iPhone いただきました!

続・・脱獄!
前回、iPhone、入院させましたが、その話をある方にしましたら、なんと・・・・
iPhone3G-8G  あげますよって・・
えぇぇ・・いいんですか?
使わないし、お役に立てれば・・と、お申し出・・
平凡なおっちゃん・・万歳! 
遠慮なくいただきます・・ありがとうございました!<(_ _)>

平凡なおっちゃんのiPhoneは3GS-32Gなんです
頂いた、iPhoneは3G-8Gなんです

ここに大きな落とし穴が・・・・潜んでいました
あわてんぼうの平凡なおっちゃん・・・の失敗の巻です!

実は、頂いた瞬間・・・てっきり、なんの疑いもなくiPhone3GSとばかりと・・・
iPhone3さえあることも考えずに・・・
で、平凡なおっちゃん、車中で充電(1年ほど未使用)し、自宅に戻り、早速、さぁ・・・起動!
なんとiOS3.1.3 それも脱獄しているじゃないですか!
このまま使おうかなと思い、WiFi設定して・・
cydia(脱獄の証拠のアイコン)を動かすと、アップデート開始!
まぁ、ええか・・と、思い、なすがままに・・・ 終わりました・・再起動です
で、暫く、リンゴマークが出て、一向に動きません!!!
えぇえぇ・・悪夢の再現か? まぁ、一応、iTunesで認識させ、バックアップは済ませたから・・・
最新版にしようかな・・と!

で、iTunesさん・・よろしく!!といって、最新版に・・・
うん? iOS4.2.1へと・・なにも考えずに・・最新版に、出来ました
これで、iPhone3GS 正規(未脱獄、いや投獄です)のiOSとなりました

ここで止めときゃいいものを・・悪い虫が・・そう!・・脱獄なんです!

いろんな方のブログを参考に、いろんな脱獄道具(ソフト)を揃え、いざ・・脱獄への階段を転げ落ちようかっと・・
えぇぇ・・出来ません! 何度、試してもだめ! ソフトを変えてもだめ!

釈放?されず、一生投獄かと、半ば諦めました!
ほんと、何度、試したでしょうか!
DFUに入るために、2つのボタンを3,10,30秒をぐっと押すこと、十数回・・指が痛くなりました
一夜明け、その夜も続きです!
その時です、あるブログの方がiPhone3Gはと・・あり!
もしかしたらと、思い、頂いたiPhone3GSを精査すると・・
なんと、iPhone3Gではありませんか?
そりゃ、無理やろ・・・脱獄道具は全て、iPhone3GS用、iOS・・出来るわけがない!!

がっくりしながら、平凡なおっちゃんの愚かさを感じながら・・・
でも、気を取り戻して、一から出直し・・
脱獄道具、iPhone3G用、iOS4.2.1を用意して、さぁ・・いくで!!
暫くして、なにやら、勝手に動いて、再起動・・見事に脱獄成功です
呆気にとられながら、ちゃんと機種の詳細を掴んでいれば、こんな無駄な時間を使わずに済んだものをと!
反省ばかりの、平凡なおっちゃんでした!
しかし、この一週間は、iPhoneの更新から始まり、脱獄で終わる・・iPhone週でした・・
よう、分からんけど、iPhone5、iOSも6.1.2へ・・・世の中、進んでいますなぁ・・
iCloudにバックアップやて! 脱獄したやつも・・できるんやろか?
「アホちゃうか」・・と、独り言をいいながら・・

又々、勉強の日々でした
はよ! 退院してきてや・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿