ページ

2013年2月16日

素人発想の恐ろしさよ!

1月30日にWindows8-Proにアップグレードしました


ATOKの問題はそのままなんですよ!・・仕方ないことですけど!

で、プリンタなど、設定しなければなりません
平凡なおっちゃん・・素人のすることの恐ろしさ・・あぁぁ、恐!!
さぁ、どうしたでしょう・・それは!

平凡なおっちゃん・・実は3台のプリンタを使っています
買い換え、頂き物、結果、4台になりました
歴代から、Canon:IP7100、Epson:PM-A950(頂き物)以前にもブログに登場しました Epson:EP-901F
それに、今、お休みしているのが、Epson:PX4100!
PX4100を除いて、3台とも、現役で動いています

それぞれ、役割を与えています!
ip7100・・CD/DVD レーベル印刷、封筒宛名印刷
PM-A950・・なんでも資料の印刷、時にCD/DVDレーベル印刷
EP-901F・・通常の資料など、両面印刷も・・

以前に登場のEP-901Fは無線接続で、問題なし
ip7100とPM-A950はUSBにて、USB Severなるものに接続して、選択して使っています



WindowsXP、Vista、7では問題なく「USB Sever」・・インストール出来ました



しかし、Windows8ちゃん・・・拒否です!

元々、32Bit版のOSばかり・・
今回のToshibaのWindows8は64bit・・これが、相性が、いかんのかなぁ?
32bitしか動かないのかなぁ・・と?
互換モードとか色々、ググって、トライしましたが、何度インストールしても 選択画面までは出るのですが、選択すると・・
「USB Sever BUS」が見つかりません・・って! Windows8ちゃん・・言わはります!!

この商品の箱、同梱CDなど4年前に購入したもの・・ありません、・・
ユーテリィティ、ドライバはNASに保存してあります故、いいんですが・・
機器、ラベル剥がれて、メーカ名も解りませんし、覚えていません(^^;)
そや!・・Windows7の64bitはダメやったなぁ・・と、思い出しました



そこで、平凡なおっちゃん・・・ひらめき!!
だめもとで、他の同じような品物のドライバーを入れてみるか・・って!!

この発想が、素人の考え方の恐ろしさ・・・・
さぁ、どこじゃ・・玄人志向、いや、Corega・・、Buffalo?
じゃぁ、Coregaさん、お世話になりますといって、商品の写真、仕様を頼りに・・・


(CoregaさんのHPより引用)

ありましたじゃ、あ~りませんか!・・CG-NUH04G・・・
早速、ダウンロードして、インストール、再起動して、さぁ・・どうや??
驚き、なんと、検索できて、プリンタもインストールできて、接続できるじゃないですか!
プリンタのインストール、Windows8ちゃん・・自動でやってくれんやね!!・・
えらい、えらい! 



で、早速、PM-A950を接続して、印刷・・・・おぉぉ・・出来ました!!
てな訳で、プリンタ 3台体制はできました!!
いや、できるんですね!・・ということは、同型商品は皆、同じかも・・・と、いうことね!

結論・・・素人発想は怖い・・知識がないのに、無茶しよる!!
でも、結果、オーライでした・・

やった!と、一人叫んでいる、平凡なおっちゃんでした!!

さぁ・・これから、暇をみつけて、データ移動し、いろんなソフトを、Windows8ちゃんに・・・入れます
さて、Windows8ちゃんが、平凡なおっちゃんのメインPCになるか、サブになるか?・・お楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿