ページ

2013年2月14日

淡路島・・続きです!


さて、前回、平凡なおっちゃんの嫁の姉さんの、ヘルプも無事に終わりました

平凡なおっちゃん・・淡路島定番コース・・「たこせん」です
海岸線を南下・・20分ぐらいで到着!!

えぇ・・駐車・・少ない!
お正月は、ガードマンが出て交通整理・・
レジ・・7台ぐらいフル稼働の状態で、店内、ワイワイと、それは沢山の人、人、・・・
今日は水曜日・・大きな商品テーブル台の付近には5人ぐらい、無料コーヒーコーナーには
椅子は埋まっていましたが、立って飲む方はいない・・
レジも2台しか、動いていないようです

まぁ、これが普通かも・・いつも訪れるのは、休日やからなぁ・・と、ひとりぶつぶつ言いながら・・
買いました・・・「たこせん」 3袋・・これで、暫くは、お茶菓子が出来ました

トイレ休憩を済ませ、さて、空を見上げると、まぁまぁの天気に・・・
じゃぁ・・登りましょうか・・「はなさじき」

ここは淡路島の北端に位置するそれはそれは、見晴らしの、絶景の場所です
花が咲く、春先から、山の斜面は、花、花、花・・・・見事です

でも、今は冬・・花はありません
勝手気ままな、おっちゃん・・この場所、お気に入りなんです!

東は大阪湾を一望にでき、晴れた日は大阪市の高層ビル、和歌山まで!
西は瀬戸内海・・絶景なのです!!

到着しました・・・誰もいません!
駐車場・・・0台です!


風はきついけど、寒いけど・・
平凡なおっちゃん・・・やった!・・独り占めやぁ!!と!・・
少々嬉しいです・・

誰が好きこのんでこの寒いのに展望台に!・・と言われそうですが・・
展望台に上り、写真を撮りまくり・・

4枚の写真合成でパノラマ写真を作ってみました

AUのスマホ、ISW16SHで、パノラマ写真とれないのかなぁ?・・研究してみよう!!

さぁ、そろそろと思っていたら、観光バスが・・出てきました!!
おばちゃん、おねぇちゃん・・30人ぐらいの団体?

一気に雰囲気、変わります・・・

その団体に近づかないように・・見ていると・・おや?
風力発電の風車が、なんと、6機も・・

以前、訪れた時は、無かったように思うのですが・・・
位置的には淡路島の西側、野島断層付近・・・


色々と変わるなぁと、思いながら、帰路へ・・
そして、やはり、明石海峡大橋の写真を1枚と思い、今回はちょっと、上の場所より・・

橋脚のところから、塩の流れが良く分かる時間帯でした

それから、この下の写真、明石海峡大橋を渡っているときの、ショットです!!
どのようにして、こんな写真が撮れたかは、秘密です!!


想像にお任せします<(_ _)>

と、いったところで、色々なことを知った、淡路島の旅?でした

0 件のコメント:

コメントを投稿