飛行機に乗らないのになぜ、空港に行くかって?
それは、フライト・オブ・ドリームズに駐機?展示されているボーイング787に会いにいくのです
この空港まで、実に遠いですね
岡崎城から、約1時間半、到着です
フライト・オブ・ドリームズに行くのに第3駐車場が最短と、下調べ済みです
そうしないと、広大な空港を歩くことになりますからね
第3駐車場から、建物内に入って、目に飛び込んできたのが巨大な「787」
おぉおぉ~興奮しています••私!
尾翼の「787」が、そしてこの塗装、なんと素晴らしいことか!
ぜひ、JALさん、ANAさん、どちらかが採用して特別塗装機として飛ばしてほしいですね
日頃?伊丹空港で見慣れている「787」とはいえ、間近で見ると大きい!
しかし、胸ドキドキしてます
まるで、子供のようにはしゃいでいる私がいます
FLIGHT OF DREAMS
このステージは、ボーイング創業の街シアトルをテーマにしており、飛行機の間近で食事を楽しむことができますとあります
シアトルのハンバーガーの店舗がありましたが、ハンバーガーの大きさに、ちと驚いて遠慮しました
シアトルのハンバーガーの店舗がありましたが、ハンバーガーの大きさに、ちと驚いて遠慮しました
5mぐらい嵩上げされていて、見上げれば、最高です
レジ番「ZA001」 ボーイング787初号機の展示です
いやいや言葉になりませんね
エンジンはTRENT1000
前脚・凄い構造です
ボーイング787初号機ZA001 コックピット見学
これこれ、ここに入りたくてね!
結構長い階段を上がります
一人、見学時間は3分が目処とのことです
やってきました・昇ってきました・コックピット
嫁と二人して3分間の独占です
見た目シンプルですがスイッチの多いこと!
計器説明書
胴体のお腹の赤い衝突防止灯・アンチ・コリジョン・ライト
こんな間近で見ることなんて、感激!
主脚
ボーイング787のエンジン後部のギザギザは「シェブロンノズル」と呼ばれ、騒音を大幅に低減し、燃費向上にも貢献する重要な機能部品です。
これは、エンジンから噴出される高温の燃焼ガスと、周囲の冷たい外気との混合を最適化することで、渦を発生させて速度差による騒音を軽減するための設計で、デザインだけでなく科学的な効果があるのです
機体直下
まず、ここから機体を眺めることなんて、最初で最後かもです
DREAM LINER
実機見たことがない「747」の模型がありました
「787」ともお別れして、「P」へ向かおうとして、ふと見れば・・
なんと、なんと、ボーイング747LCF ドリームリフターが駐機しているではないですか!
そうんなや!
1機が拠点としているとのこと!
今日はいいものを見ること、パチリできて最高です
セブパシフィック航空もパチリできました
セブパシフィック航空はフィリピンを拠点とする格安航空会社(LCC)
名古屋といえば、岐阜県の岐阜基地航空祭の折、中部国際空港 セントレアのフライト・オブ・ドリームズち寄る計画もしました
しかし、なかなか実現しませんでした
レジ番「ZA001」 ボーイング787初号機の展示です
いやいや言葉になりませんね
エンジンはTRENT1000
前脚・凄い構造です
ボーイング787初号機ZA001 コックピット見学
これこれ、ここに入りたくてね!
結構長い階段を上がります
一人、見学時間は3分が目処とのことです
やってきました・昇ってきました・コックピット
嫁と二人して3分間の独占です
見た目シンプルですがスイッチの多いこと!
計器説明書
胴体のお腹の赤い衝突防止灯・アンチ・コリジョン・ライト
こんな間近で見ることなんて、感激!
主脚
主脚・・航空機の重量を支え、高速度の離着陸を繰り返す過酷な状況で使用されます。
またホイールには航空機の車輪スピードや空気圧を測るためのセンサーがついており、写真のホイールにカバーのように付いているARDC(AXLE-REMOTE DATA CONCENTRATOR)によりデータ変換されてコックピットに表示されています。
メインランディングギアホイールには過酷な使用環境に耐えられるように「超々ジュラルミン」と呼ばれる高強度なアルミニウム合金が使用されています。
ボーイング787のエンジン後部のギザギザは「シェブロンノズル」と呼ばれ、騒音を大幅に低減し、燃費向上にも貢献する重要な機能部品です。
これは、エンジンから噴出される高温の燃焼ガスと、周囲の冷たい外気との混合を最適化することで、渦を発生させて速度差による騒音を軽減するための設計で、デザインだけでなく科学的な効果があるのです
機体直下
まず、ここから機体を眺めることなんて、最初で最後かもです
DREAM LINER
実機見たことがない「747」の模型がありました
「787」ともお別れして、「P」へ向かおうとして、ふと見れば・・
なんと、なんと、ボーイング747LCF ドリームリフターが駐機しているではないですか!
本日のレンズは24-70mm DXモードで逆光もなんのその、パチリです
調べてみましたドリームリフターは、ボーイング787ドリームライナーの部品を世界中のサプライヤーから最終組立工場へ輸送するために特別に改造された貨物機です。
「DREAM LIFTER」という文字が機体に確認できます。
世界に4機しか存在しない非常に珍しい航空機で、そのうちの1機が中部国際空港(セントレア)を拠点としています
1機が拠点としているとのこと!
今日はいいものを見ること、パチリできて最高です
セブパシフィック航空もパチリできました
セブパシフィック航空はフィリピンを拠点とする格安航空会社(LCC)
名古屋といえば、岐阜県の岐阜基地航空祭の折、中部国際空港 セントレアのフライト・オブ・ドリームズち寄る計画もしました
しかし、なかなか実現しませんでした
名古屋観光も大事ですが、私の本心は、ここ「フライト・オブ・ドリームズ」が主
そして、もう一つあります、TOYOTA博物館です
そして、もう一つあります、TOYOTA博物館です
でもでも、名古屋は人生2度めですから、楽しみますよ!
旅は続きます
追記:「787」 良かった・・1日中いてもいいね!
旅は続きます
追記:「787」 良かった・・1日中いてもいいね!
そうです、入場料は、無料
子供たち、観光客の皆さんは現像中に削除したので、空いているかごとくです
そして、展望デッキより飛行機の離発着をパチリしたいのですが、時間の都合上、断念
しかし、格納庫?に、このような企画した方に拍手を送りたいです!
お見事!
お見事!

























0 件のコメント:
コメントを投稿