ページ

2017年1月26日

プリウスα君・・・自前でオイル交換4回目です!、


自前でオイル交換を始めて、4回目となります
・・・いや、プレオ君が1回で、合計5回目・・・

3000km毎に交換しているので、交換距離が、500kmもオーバすると、気持ち悪く・・・(^_^;)
しかし、雪、積もるは! 寒いし・・・う~ん!
本日は、暖かい日となりましたので・・・早速、オイルチャンジャーを引っ張りだし、交換です!

場所は、「α君」のお部屋、ガレージの中です・・・


ポンプ押して、待つこと、しばし・・・汚れた、オイルが吸い出され・・・約4.1L・・抜けましたね!
このガレージの床は、ほぼ、水平です・・・バンパの前から、若干傾斜しています・・・

TOYOTA SN/GF-5 0W-20 4.1L 入れます・・・メチャ、難しい・・・えい! 目分量や!
・・・フィルタ交換しない場合は、4Lなのですが?・・(^_^;) 多少多めでも、ええか!

これで、気持ちよく走れます・・・エンジン音も軽いですね!

もち、スタッドレスタイヤは装着済みです・・・積雪の時は、「α君」・・ガレージから出ませんがね・・・(*^_^*)
友人の教えで、空気圧は高めにセットしています・・

次回は3月かなぁ・・・早く、春、来ないかなぁ・・・(^o^)





0 件のコメント:

コメントを投稿