ページ

2014年1月13日

お土産いただきました・・「トマトケチャップ」!

友人宅、使っているPCが・・・XP、遅い・・って!
で、平凡な、おっちゃん・・イソイソと、出掛け・・治療に伺いました!

何年ぶりかなぁ・・久しぶりに奥様にもお会いいたしました!!
そして、PCも無事、新時代の「Windows」に・・・良かったです!(*^_^*)

そんなこんなで、あっという間に昼食タイムに・・そして、豪華な昼食までいただき・・・
さらに、帰るとき、おみやげ・・って、いただいたのが、「トマトケチャップ」!
その時、お口にあうかどうか・・・、食べてみて!・・と!

その翌日、嫁、頂いた、「トマトケチャップ」を使い、昼食で、スバゲティの定番、ナポリタンを・・・・!

私、いつもなら、タバスコ、多めにかけるのですが、今回はまず、なにもせず・・・一口!!

    私・・・うん!美味しい!
    嫁・・・おいしいね!
    

いつも、食する、カ※メのケチャップと全然違う・・甘みもあり、ピリッと効くスパイス!
「トマトケチャップ」のラベル見れば、6種類のスパイスと、完熟トマトで仕上げたと・・・
タバスコ、要りませんね・・いいですね!

この「トマトケチャップ」、実は・・奥様の親戚が関係する会社の製品・・・・
大分県竹田市萩町・・・「とまとの里の贈り物」
トマト農家のお母さんたちが育てた完熟トマトでつくったおいしい「トマトケチャップ」

   うん?・・
   私・・奧さん、九州出身ですか?
   奧さん・・そうです!
   私・・九州、福岡です・・・
   奧さん・・知らなかった!
   私・・知りませんでした

友達、そっちのけで、九州の話しに・・・
その時、友達・・ベランダで、コート着て、寒いのに「タバコ中」です!
あぁあぁ、皆、タバコ・・・止められないようやね!・・・多分、止める気がないのです・・きっと・・ね!

話しを戻しますが、この「トマトケチャップ」・・久しぶりにお気に入りです!
先日いただいた、橙酢も、そして、伊丹市で見つけた冬定番のカボス・・・寒い夜、鍋に最高です!

パンフいただきました・・・完熟トマトをベースの沢山の種類の商品、開発、販売していますね!
我が家では、この「トマトケチャップ」・・定番の一つになりそうです(*^_^*)

友人、奥様、・・・ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿