ページ

2014年1月22日

安土城が建っているよと・・情報が!

2013年12月19日 友人と二人で、安土城跡へ、旅しました・・備忘録あり!

二人して、ヒィヒィいいながら、階段402段の大手道を登りました!
勿論、天主はありません・・・

その友人から、メールが・・・安土城へ行ってきたと・・・
うん? なんじゃ、それはと・・と、思い・・知らしてくれた内容から、ググってみると・・

なんと、あの幻の名城、安土城が・・・・
高さ43m、原寸大で再現されています

そして、最上階には、黄金の間まで・・・
参りました、先を越されてしまいましたと、いうか、全く知りませんでした!
完敗です・・・

どこにあるかって・・三重県伊勢・・安土桃山文化村(元は伊勢戦国時代村)
ググってみると、なかなか凄い!!

行ってみたいが、・・ちと、遠い・・日帰りでは、難しいかなぁ・・・!

今度、嫁と伊勢神宮参拝の折でも、行ってみようかと・・・と、思っています!

いやいや、貴重な情報・・ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿