ページ

2013年1月23日

二人の新年会?


平凡なおっちゃん・・・
滅多に、街でお酒を飲むことはありません!

しかし、年に一回?だけ、親友が、遠方の地より、泊まりがけで、平凡なおっちゃんの近場まで来てくれます
ありがたいことですし、ほんと、うれしいのです!

今年も、来ました・・その御仁が・・・・!!
なぜか、午後からそわそわ・・・と!

いつもなら、平凡なおっちゃんが店をネットで調べるのですが、なぜか、今日は、その御仁が・・!

その場所、何処って・・三田、・・東京の三田(みた)ではありません・・・
兵庫県三田市(さんだし)です

なかなか、物静かな、ベットタウン(古い)なんですが・・夜、人が歩いていないです?

勝手気ままな、おっちゃんは電車で、三田市へ・・・・
御仁・・・、車で、Hotelへ・・待ち合わせ時間・・平凡なおっちゃん・・ちょっと遅れました!

そして、御仁・・待ち合わせ場所で、待っていてくれました!!
ところが、「えぇえぇ・・もう、酔ってるやん・・・!」

で、御仁・・調べておいたから・・と、言って、商店街を先頭で歩いて、平凡なおっちゃん、ただ、ついていくだけ・・・・・
駅から3分・・着きました!

和風居酒屋、ありまやさん!!!
ええ、雰囲気やん・・・で、入りました!
迎えのお兄ちゃん・・椅子席、掘りごたつ席・・どちら??
当然、掘りごたつ!!
(写真:お店のHPから引用)

で、いきなり、ジャンケン・・・・わかるかなぁ?

その席の背もたれがある方へ座るためのジャンケン・・・!
この呼吸が分かるのが、この御仁なんです!!


で、勝負、今夜は、平凡なおっちゃんが・・勝ちました!!

で、いつものように酒宴開始・・・・

注文は、いつでも、芋焼酎の「黒霧島」・・・ボトルです!!

食べ物・・平凡なおっちゃん・・お腹すいているんですが、相手の御仁・・
あまり食べないんです・・でも、酒、強いんです!!




そんなこと言いながら、「ありまや」さんで、そう、4時間、飲んで、食べて、ボトルは・・・
空っぽで~す・・・まぁ、いつものことですけど!!


この二人、酒・・強いんです・・酔ったところ見たことがないんですよね!!
自慢になるかぁって・・奥様に言われそう・・ですね!
しかし、最後の注文の蛸の天ぷらは、塩辛かったね!

と、いいながら、おあいそして・・さぁ、次なる店へ・・えぇ、行くの?と言いながら・・



いつも、ここからは、飛び込み・・所謂、出たとこ勝負のスナックへ・・・
三田市・・スナック!・・たくさんあるようで、無いんです
今宵の店は・・・**・・

飛び込みですから、店に入って、「うむ?」と思っても、先客がいなかったら出ずらいです!
残念なことに先客いません・・・えぇえぇ??
まぁ、二人で、えぇか!と言いながら、座り・・ふと、店内みれば・・
電動自転車が置いてあり、暖房は、えぇぇ・・石油ストーブ・・なんじゃ、こりゃ!!

でも、そういいながら、そこは遊び慣れた、我が親友の御仁・・・
わい、わい・・と、取り留めない話・・なんで、スナックってこんな話しか、しないのかなぁ?

でも、楽しく、時間が過ぎました!!

そうそう、今日は、リクエスト?がなく、歌わなかったんです!
ほっとしたし、又、歌う雰囲気ではありましぇん・・!

時間を見れば、最終電車の時間に近くなり、又の会える時を期待して・・・・
平凡なおっちゃんは、電車で、御仁はHotelへ・・・と!!

再会の硬い約束をして?、別れました・・・・(涙)
さぁ、次回は2014年1月かなぁ・・・互いに元気でいようなぁと、一人思う、平凡なおっちゃんでした

本当に楽しい時間でした!!・・・「友よ、ありがとう!!」

そうそう、駅まで迎えに来てくれた嫁・・「酒臭!」・・・って言われてしまいました!!
はい、そのとうりです、ごめんなさい!

では、お休みなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿