ページ

2013年1月2日

1月2日 淡路島です!

平凡なおっちゃん、新年、恒例の、ご挨拶廻りです!

「α君」・・初の神戸淡路鳴門自動車道 明石海峡大橋を南下、淡路島へ渡りました
いつ来ても、素晴らしい、景色です

出かける時、「α君」・・初めての「雨」、昨年8月納車以来、初めての雨・・・
(あたりまえやん・・天気の日しか、乗っていないのです!)


明石海峡大橋を渡り、淡路島到着・・・晴れています!・・写真を一枚! パチリと
お正月は船も出ておらず、波静かで、いい写真が、撮れました





ご挨拶が終われば、さぁ・・平凡なおっちゃん、実は定番なコースがあるのです
「たこせんべいの里」・・へ、直行です!

 数年前、あまりはっきり覚えていないのですが、TVか、なにかで「たこせんべいの里」を知り、最初、訪れた時は、びっくり・・!

それはそれは、色んな種類の「せんべい」の山、山、山・・・・!!
そして、それぞれが、試食できるのです!
・・ここだけの話・・・・試食だけでも、結構、空腹を満たしてくれます、お茶も、コーヒーも、無料!! 



しかし、お客さんの数、半端じゃないのです
どの、お客さんも、なん袋の「せんべい」をお買い求めを見ていると・・すごい!
そして、スーパー並のレジの台数ではありませんか・・(確か7~8台)!
と、いうことはそれだけ、お客さんの数が多い、売れているんですね!

唯々、感心しかり・・・この商売を考えた社長さん・・・素晴らしいと! 

 年中無休・・正月も当然営業(PM4:00まで)
今日は、閉店ギリギリに間に合い、お好みの「せんべい」を3個の買い物かごに、満杯!!
レジ・・お代金・・なんと、8250円!!(平均一袋525円ぐらいです)

知人、友人へのお土産と、平凡なおっちゃんのおやつ用なんです

商売とは、知恵、アイデア、努力で、決まるね!!
恐れいります!!



「α君」・・新年、初のお出まし・・・ご苦労様でした 

 そうそう、この袋・・1000円?毎のお買い物に、いただける、お土産・小袋・・です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿