ページ

2013年1月24日

Vプリカ?・・知りません

Windows8 優待購入の支払い方法なんです!
世の中すごいですww・・!!


Microsoftさんから、平凡なおっちゃんのところへも、Windows8 優待購入のお知らせメールが届きます
1月31日までです~よ!っと・・・
(画像:Microsoftより引用)






まぁ、着ますわなぁ・・申し込んでいるんだからね!
 昨年12月の記事にもありますように、一応、Windows8 Release Preview(RP)版にて
色々触ってみて、Winodows7と比べて、そんなに、正直「うむ?」なんですが・・・
まぁ、安いし!、DVDにもISOにて保存出来そうなので・・・
そろそろ、Windows8にしようかなぁと、思い、再度、念入りにメールを拝見していましたら・・おや?購入方法が、クレジットカード、PayPal、Vプリカ・・
なんじゃ、このVプリカなるもの??


ぐぐってみて、内容をじっくり拝見すると、世の中、進んでおるんじなぁ・・!
平凡なおっちゃん・・情けないことに、全然知りませんでした
元々、お財布携帯とか、エディとか、全く使ったことがないんです!
(画像:Vプリカより引用)




 だから・・・コンビニで、Vプリカを買うことさえ、初めてなんです

ここは、勇気をもって、店に行ってと・・・出かけました
手順書をプリントアウトし持参・・、機械の前に立ち、さて・・えぇ?
画面がちゃうやん!!と、ブツブツと言いながら・・
一つ一つ確認すると、ありました

で、指示どうり進み、金額は、ここで、「うむ!」と・・・
初回だから、3000円・・Microsoftさんは3300円が1200円になるからからっと・・


で、出ました・・COPY機より・・紙一枚・・これを持ってレジに・・
手数料込みで3200円を払うと、又、カードみたいな券を・・これが入金番号なんやなぁ!


と、一人考え、楚々と平凡なおっちゃんの家に戻りました

このカード、あの「VISA」で、ネット通販など、又、海外でもこのカードで品物購入できるとあります・・
いや・・もしかしたら、結構、使い方が多いかもね!!

さぁ・・・購入するぜ!と意気込んで、Vプリカの事前に登録しておいた、ID,パスワードで「Vプリカ」へログイン!!
指示に従い、先ほどの購入した券に記載されている数値を、ポチポトと入力!!
なんということでしょう・・クレジットカードが現れました!!!




それも、マスキングされて・・いや!・・ほんと、すごい時代です!
このカード、使わないときはロックかけれますから、安心かもよ!!







 さて、支払い方法は完璧、さぁ、Microsoft8アップグレードを「ポッチ」と押して・・開始です!




この続きは、Widowos8-PRO アップグレード編をお楽しみに・・いや、参りました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿