ページ

2014年8月9日

台風11号で、中止です!・・海上自衛隊、呉地方隊創設60周年記念 展示訓練・・

8月9日と10日に大阪湾?・・多分、大阪湾・・で行われる予定でした、「平成26年度 呉地方隊創設60周年記念 展示訓練」は、中止となりました・・・
私・・8月9日・・淡路島より、乗艦の予定で・・ほんと、楽しみしていました!

・・・・・・写真下:海上自衛隊ホームページより引用・・・・・


しかし・・・・・なんという日の巡り合わせでしょうか・・・・・
やっぱり・・・中止いたしますって・・・残念です!


8月9日・・台風11号が近畿、直撃との予報・・
8月8日・・土砂降りの雨を見て・・・
こりゃ、ダメやなぁ・・と、思い・・
海上自衛隊、呉地方隊のホームページを・・・

やっぱり・・・中止・・・!!

左図:海上自衛隊ホームページより引用

もちろん、海上自衛隊の方々も準備万端整え、それぞれの港に艦艇を配置して・・・・
呉地方隊創設60周年記念として、張り切っておられたとおもいます・・・
来年、戦後70年・・う~ん? 集団的自衛権・・色々大変なことばかりですが・・・

広島へ旅行の際、訪れました、呉地方隊さんの、潜水艦基地くじら館・・・拝見いたしました・・
・・・写真撮りまくりました!!・・

残念ながら・・今回は中止ですが・・参加艦艇の写真を、備忘録のため・・・
写真は全て、「JMSDF・・海上自衛隊ホームページ、ギャラリーより引用いたしました」

大阪 天保山岩壁に、  写真左下:護衛艦 さみだれ 右下:輸送艦 しもきた
神戸 海上自衛隊、阪神基地隊に、 写真左下:護衛艦 あぶくま 右下:訓練支援艦 てんりゅう
写真左下:神戸 新港第4突堤に、 護衛艦 てるずき
写真右上:和歌山 和歌山下津港に 潜水艦救難艦 ちはや

淡路島 津名港に 掃海艇 写真左下:ひらしま  写真右下:たかしま

いや、素晴らしい、陣容です! ・・(予定艦はあくまでも、事前通知書より)・・

できれば、淡路島にも、護衛艦来てくれないかなぁ・・・港の大きさの関係かなぁ?・・m(_ _)m

そして、再度、呉地方隊創設60周年記念 展示訓練の再企画をお願いしますよ!!
          ・・・日本の為、日本の海を!・・頑張って下さい・・・

再企画・・・・よろし~く・・・・です!

記念に・・・展示訓練乗艦券で~す!!・・・・
念のため、そして、記念品として保管します!

左図は、念のため、左半分のコピーです・・m(_ _)m

 
追記:写真は全て、「JMSDF・・海上自衛隊ホームページ、ギャラリーより引用いたしました」









0 件のコメント:

コメントを投稿