ページ

2014年8月3日

100均サングラス・・色違いまで、買ってしまいました!


備忘録を書こうかどうか、迷いました・・・・ちょっと、恥ずかしくて・・・照れくさくて・・・
しかし、友人の一言で・・・備忘録、記することに・・・・(*^_^*)
いや、100円均一で、通常眼鏡に取り付けるサングラス・・・それも色違いまで、買っちゃいました!


先日のおっちゃん二人旅で、ボート遊びで・・・
サングラスがいるなぁ・・と、思い・・急遽探しました!
普段眼鏡はしていますが・・・
度付きサングラス・・持っていません!
知人が眼鏡に磁石でサングラス部分だけパッチと取り付けるのを使っています・・・う~ん!・・いいなぁと、思っていました!
しかし、フレームごと、作らなければなりません・・・
今からは、無理・・・この旅行には間に合いません!


で、この関係なら・・大型スポーツ用品店かもと・・、探しにいくと・・・ピンポン!・・ありました!
偏向サングラス、普段の眼鏡用です・・・
しかし、残念ながら取り寄せ!!
もう一つは、眼鏡全体を覆い、大きなサングラスタイプ・・・
う~ん? もう一つの感が・・・
Spo**ing社、山**学社製が・・・・

在庫ないものは仕方ないですし、旅行には間に合いません・・・
嫁曰く、なんでも早くから準備しないから・・って!・・叱られてしまいました・・・ごもっともです・・はい!

そして、100均には、別用件で・・・ペットボトル入れ、所謂、バックとか、ベルトとかに取り付けるタイプ・・・を探しに・・!
でも、100均・・使用用途、目的にかなったものは見つかりませんでした・・・

なぜかって、・・ボートに乗り、首からデジカメを下げ、左胸には、勿論、首から下げている、iPhone4が入っています
水分補給は欠かせない・・撮影したり、ボートにしがみついて、片手しか、身動きがとれない状態・・
座れない・・立ち放し・・だったら、腰に下げる!・・ベルトに通して、下げるタイプ・・と!

そして、これから、旅行、歩き回るとき、腰に下げて・・行こうかなぁと・・・

もう一度、大型スポーツ用品店に戻ろうかなぁと・・・・
ふと、100均、眼鏡コーナーを見ると・・・なんと、同型のサングラスがあるではありませんか!・・100円です!
・・・いやぁ・・あるもんですね・・・!!
大型スポーツ用品店の品、4000円強・・それは、造りとか、レンズは・・違うのは勿論ですが・・・
それはそれで、後日検討として、・・・今回に間に合わせるには・・どん、ピシャです・・・

早速、色違い、2種を購入です・・・・・(上部、写真)
できるだけ、今の眼鏡に取り付けて、正面から、側面から違和感ないように、金具を微調整(^^;)
今の眼鏡のレンズの大きさに・・ピッタンコ!!
旅行当日、友人に笑われるのを覚悟で、恐る恐る、見せると・・・・・
意外や意外・・・賞賛のお言葉・・・「ええやん!」っと・・・
いやいや、ホッとしました・・・これで、堂々と街、歩けます・・(大袈裟な~)・・と!
偏向サングラスではりませんが、一応、眩しさは防げます・・・
しかし、この商品が100円で作れますかね?・・・
・・・不思議です

で、一応、Amazonにて、ググってみると、あるはあるは!・・・検討しましょう・・・!

眼鏡関連は眼鏡屋さんで・・が、普通と・・
違うのですね・・・ネットで買いましょう・・
まして、オークションのも、出品されてます!
まぁ、そんなこんなで、大活躍の眼鏡用取付サングラスは、ボートで、車、運転で大活躍の巻でした・・・

そうそう、ペットボトル入れ、大型スポーツ用品店で購入です・・ベルト通しもあるし、フックもあるし・・はい!

サングラスを装着した眼鏡をかけた姿を・・自撮りして・・備忘録にと・・
・・・さすが、なんて、恐ろしいこと! おぞましいこと!・・・モチ、、ヤメにしました・・はい!(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿