ページ

2013年7月9日

第95回高等学校野球選手権記念 兵庫大会へ

7月8日・・・平凡な、おっちゃん・・・嫁の所用で、二人して又々、明石市へ・・・
嫁が所用中に、密かなか計画が・・・・

そう、今、第95回高等学校野球選手権記念 兵庫大会が明石球場で開かれています
数十年ぶりに・・・その試合観戦を・・・・・と!
昔昔、平凡な、おっちゃんの出身高が2回戦とのことで、仕事さぼって応援に来た以来です

で、駐車場から徒歩、5分で、明石公園の「明石トーカロ球場」へ・・近づいてきても、聞こえるはずの応援の声、ブラスバンドの音・・・ 聞こえません? ・・・いやな予感が・・・

ここで、疑問が、なんで、「明石トーカロ球場」なのか?
帰宅してググってみました・・・・
トーカロ(株)さん、という会社が、兵庫県立明石公園第一野球場の命名権を取得し、2011年7月から2016年3月までは
「明石トーカロ球場」となっているとのこと、スポンサー料は年間300万円(Wikipediaより引用)
とのことでした・・・知りませんでした・・・納得!!

そして、正面入口には人影がありません・・・その正面玄関に次の開催試合予定が手書きで・・・
なんと・・7月11日・・えぇぇぇ・・今日は無いのか?
残念・・・仕方ないから、その雰囲気を探し・・入口の付近から、公園の高台から・・
球場内を・・・おぉぉ・・外野の芝生の緑、内野の茶色・・電光掲示板になり、ほんと綺麗な球場です!
こんな整備された球場で、・・熱戦が・・えぇなぁ・・
残念ですが、・・しゃぁない・・では、又々、明石公園散策や・・・
木立が大きいので、朝から、その木陰でじっぃとしている人々・・涼しいのやろなぁ?

平凡な、おっちゃん・・ウロウロと・・
明石公園の入口に「とき打ち太鼓」が・・・前からあったのですが、気にも留めず・・
今日はじっくり拝見しました

それが終わり、そうや、公園・・明石城の外堀?の周りを散策や・・・
JR明石駅・・うん!・・明石鯛の看板がある駅前!
写真をパチリ・・・でも、暑い・・32度前後はあるやろ・・未だ10時やで・・と、ぶつぐさと!!

で、東側から再度、公園内に・・この入口は、初めて・・確かに広いね!
何度来ても、良いところです!!
蓮の花が咲き、そして、大きな木陰で、スケッチをしている方々・・ほんと、公園の風景です!!

嫁の所用も終わったよ・・と、電話が・・・
さぁ、帰りましょうか・・・立ち寄るところもあるし・・・・この時点で、汗だくです!

そして、帰路の途中・・知人宅へ・・所用も終わり、車を停めている駐車場へ、川沿いを・・歩いていると!!
嫁が・・発見・・なんと、イノシシが・・・川の中に・・出没しているではありませんか!
思わず、写真パチリです・・
しかし、ズームしましたが、あまりにも距離があり、イノシシ君も動いているし・・鮮明ではありません!(^^;)
餌がなく、涼を求めて・・まさか・・この橋の下に・・・
国道2号線・・本山駅前より西側の川(名前わかりません)の橋の下なのです

そして、・・兵庫大会の件、帰宅して、ググってみました・・・・きっちり、書いてありました
・・・7/8(月)~7/10(水)は  考査実施校が多いため、試合を行いません・・って!

一般財団法人 兵庫県高等学校野球連盟のホームページより・・・(引用)
13/07/07 第95回選手権記念兵庫大会 <組合せ>
  7/6から、県下7会場で開催中ですが、7/8(月)~7/10(水)は
  考査実施校が多いため、試合を行いませんので、ご注意ください。
  あたたかい応援をよろしくお願いいたします。

学生の本分は学業や・・試験!・・はい、両方とも頑張れ・・って・・・
人知れず、応援しています・・・平凡な、おっちゃんです

いろんなところで意外なことが、起きました・・暑い一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿