ページ

2012年11月26日

スマホとの戦い その2

前回からの続き・・です!

※この内容は、2012年1月から起こったことを2回に分けて備忘録です
 今日、現在は「auのある方」のお陰で穏便に解決したことを先に記します

さて、消費者センターさん、数回にわたり、auさんとお話、調査されたようで、しかし、結論はでません・・
後から、分かったことですが、「157」の方々、上司の方、・・・所謂、auさんが、この、HTC-EVO-3Gの仕様を把握できていなかったのです
私みたいにAUX端子に差し込んでの、使い方が、邪道みたいな言い方されましたが、・・・果たしてそうでしょうか?

いろんな使い方を想定、検証して、製品を発売するのでしょうが・・・
まさかなんですが・・そんな使い方、知らなかったんですよね!・・・

で、ここから、なんです・・・・!

いよいよ、解決の道が見つからず、返事が腑に落ちず・・・・
このまま、泣き寝入りも我慢ならず・・

最終の手段・・・
で、お客様相談室へ・・(ここまでの事は、色々とありますが、訳ありで、記しません)
で、これまでの一件の内容は既にご存じの上でのお話で、「157」の対応の悪さを、
素直に認められ、誤ってくれました・・・こうなると、人間、穏やかに、お話ができますね!

HTC-EVO-3Gの現象解決は結果はできず、所謂、交換という、最も簡単な方法を選択しなければなりませんでした
Auの担当の方・・これからは「Aさん」と記します
Aさんのご提案と当方の話から、又、同現象が発生すると、困るので、どれか、違う機種と・・
いうことで、やはり、新機種・・HTC-Jになりました

これが、又、色々、起こしてくれる機種で・・・
だめやね! 私は、海外製品は・・と、思うようになりました
さて、交換いただいた「HTC-J」・・・結論から3回、同機種交換いたしました
HTC-EVO-3Gと同様、に、リダイヤルするんです

Aさん・・・HTC-EVO-3Gとは異なり、今度のミニプラグは4極対応です
いや、3極でも、4極でも、リダイヤルはおかしい・・

まして、HTC-Jの特徴の一つである、DR.Dre urBeatsのインイヤヘッドフォン!
このヘッドフォンのリモートSWを押すと、リダイヤルするんですね!
調べたのですが、記載がない・・・

Aさんにそのこと画面キャプチャーをとり、メールにてお届けし解決案を問いました
しかし、その時は不明・・・後日、その仕様はauさん・・後ほど・・・

で、再度、HTC-J・・同機種交換・・・いや、ほんと、なんとかと、祈る気持ちです
もちろん、1台目の時、教則本、ハードカバー、フイルムを購入!

今度、2台目・・フィルム購入・・(auショップの方に貼ってもらっています)
で、1週間・・・今度は、なにやら、表示が・・・
朝、起きて見ると・・「??発生・・、再起動いたしました」って、ログ表示がでています
暫く、様子をみていましたら、使用中、いきなり、再起動・・・
再起動の常連みたいに再起動の連発・・・これには、がっかりです

Auショップさん・・・再度、交換へ・・・・3台目です・・!
又、この機種が、同じく、再起動は治らず、リダイヤルも同じ症状・・・

この辺で分かったことが・・・リダイヤルは「HTC-J」の仕様ですとのこと!
マニュアルにでも・・・書いとけ・・HTCよ!!と、言いたくなります
(HTCか、au側か、どちらかは、分かりませんが・・・)

僅かな金とは、いえ、教則本、ハードカーバ、フイルム代、誰が払うんゃ・・・!
HTC用フイルム4台分、教則本2冊、ハードカバー2台分ですよ

で、最終的に・・・Aさんと色々とお話をして・・・・

で、今回は、私から、「Sharp ISW16SH」・・にして下さいと、言い切りました!
 
韓国製、台湾製、いりません・・・から、っと・・

Aさん・・分かりました・・「では、手配します」といっていただき、現在の
「Sharp ISW16SH」に落ち着きました

私も情報不足はあったとはいえ、一番最初の「157」の対応から、HTCの仕様であることを知っていれば、又、もう少し調査が手早く進めば、これだけの無駄な、お金(auさん)をかけず、お客様の私に不愉快な気持ちにさせず、一番最初の「157」の方と、喧嘩越しでの交渉までいかなかったのではと思います


この間、約半年・・・ながい、戦いでした・・!

今となれば、私みたいな方は、いないだろうなぁと思い、又、願いますが・・・・
「ついていない」って言い切れませんが、当たりが悪かったやね!!

良いことが、・・・そのAさん・・この方がお客様センターにおられる限り、
auさんはの「157」は大丈夫だと思います・・と、信じています

で、「Sharp ISW16SH」は順調です・・今のところは・・
画面も綺麗し、電池はもつし、写真も綺麗し、WiMaxも使えるし(今な残念なところ、LTEが出ました!)
ほぼ満足!・・・です

もう一つ、手書き入力・・Sharpさんのお家芸・・手書き! いいね!
以前、Sharp製、電子手帳 Color ZAURUS MI-10DC
ウイルコムの携帯電話 ZERO3など を使っていた経験上・・手書き入力、お気に入りです!



今でも充電すれば、現役で動きますよ!
宝物の一つかなぁ・・・・!
(画像:Sharpさんより引用)

又、auさんの「Sharp ISW16SH」」を褒めること、使用感を記します・・しかし・・
その時は、もう、古いから・・・不要かも!

2回に渡り、スマホとの戦いと題して、備忘録として、auさんとの攻防を記しました
決して忘れないスマホ事件でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿