ページ

2012年10月10日

「α君」‥1ヶ月診断に

納車から、2ヶ月弱経過しました
ディラーさんから、1ヶ月点検を、ご連絡いただいておりましたが、「日帰り旅」が多いため入庫も、ままならず・・・!

走行距離を、1410kmとなりましたので、そろそろ健康診断をと思い、予約して伺いました
そして、そのディラーさんで営業さんを紹介していただいた知人(友人)と、待ち合わせです!

その友人、今年、3月に「アルファード」を購入され、10月10日現在、なんと27000kmを走行したとのこと・・・
「どこ、走っているの?」の問いに?

toyotaさんより引用












以前、聞いていましたが、奥さんと、「道の駅」に泊まりながら、二人して全国行脚?の旅を‥
それも、地図の海岸線を・・・所謂、岬、半島の最先端を目指してとのこと!
既に、九州、桜島、北海道、宗谷岬、四国などへ行ってきたと・・・

いやはや、感心と驚きで質問‥なぜ、ハイブリッド車にしなかったの?と
そうすると、答えは
・・・これから走るであろう距離と燃費、所謂、燃料代と、車体価格差を計算して、普通の車体にしたとのこと!!
恐れいりました!!

私、ハイブリッド‥プリウスα 5人乗りと、当初から決めていたので
なぜ、5人乗りなのか?
実は、私の足が長いので、ちゃう、所謂、コンソールボックスが7人乗りと違うのです
5人乗りの方が、膝部分が広げられて座れるのです!!
電池の配置方法が異なるためのデザインとのことですが、7人も乗ることがないしね!!
そして、友人に、平均消費燃料‥23km/L ぐらいと話し、「すごいなぁ・・」で終わり!!

そんな話をしていると、「点検終わりました・・健康で~す」と!
OIL交換、フィルタ交換は・・?
未だ、いいのでは‥!と、友人
横で営業さん‥1万キロぐらいで!
ほんまかいなぁ
昔は納車後1000kmで交換、その後3000kmで常時交換だったのに?
では、次回入庫の時でも、変えよう~と!!
OIL代 SN-0W-20(3990円/4L)純正、 これを必ず入れて下さいと、念を押されました!!
で、ネットで見ると、あるは、あるは・・・
これからゆっくり読ませていただき参考にします!

そうそう・・お初を一つ・・・
カーナビ君を装着する折、iPod対応USB/VTRアダプタをオプションで付けました
でも、今日まで一度も聞いていないのです
私、基本、2人乗車の場合、音楽、ラジオ、TVは鳴らしません
会話しますから、変な理由なんですが・・・カーナビ君の声だけなんです!
嫁曰く、ただのしゃべりやから・・・

で、今日は一人、お初です!!
iPod-classic5世代 30Gを接続・・・いろいろ、カーナビ君を触り、やっと、音が出ました!
やった‥! 
次は動画、MP4で入っている「高中正義さん」を・・・
出ません?
参ったなぁ!!
iPhone3GSはどうや?
えぇ!出ない
これまた、参ったなぁ!














まぁ、これも調べようと・・難しいね!!
マニュアル、分厚いし、なんて、言い訳しながら・・・

「高中正義さん」が流れる中、帰途へ・・・
診断が終わり、ホットしている「αくん」、お部屋に入りました




0 件のコメント:

コメントを投稿