ページ

2012年9月12日

大石内蔵助殿・・赤穂です


3週間も、「α君」お部屋で、じぃーっと、寝てはりました

ごめんね!・・忙しくて、お相手が出来なくてと、言うことで・・・
天気も最高やし、いこか!・・・大石内蔵助殿の、いや、ちゃう・・浅野家の赤穂へ・・・

なんでや・・と、言われそうですが、行ったことがないのです
早速、Googleさんにお尋ねして、事前にルートやら、美味しいものとか、調べて、PrintOutです
ルートは、中国道、西宮北ICから、山陽道、赤穂ICまでのルート 106kmと出ちゃた・・・
本日も走向距離250km越え、間違いなし・・・

で、美味しいもの・・・みっけたよ!・・穴重・・昼食はそれに決めて、いざ・・出陣じゃ・・「α君」

で、カーナビ君に、大石神社を目的地にし、ご指示とうり、青空の中、またまた、シュルールと!!

驚きが・・・赤穂IC出るとき、(一応ETC)・・高速道路 割引きなんです・・・!
知らなかったのですが、AM9:00までに中国道西宮北ICを入り「西」へいきますと、通勤割引きという、仕組みがあり、なんと100km分が半額・・・・・万歳・・!!


で、これは使わない手はないと、いいながら、大石神社着・・
うん!・・なかなか雰囲気・・良いところです!!
駐車場が無料とのこと・・・いいねぇ!と、いいながら、資料館の拝観料はきっちりお支払いして、お参りを!・・・・バスツアーの観光客の方々もおられるのでが、まばらです・・







 






 




そして、
赤穂城へ・・散策に、庭園は名勝に指定されているだけに、素晴らしい!
本丸門、大手門も復元され、整備もされ、大変美しいお城の庭園、門でした
















その大手門のすぐ側に、下調べで見つけた、ご飯屋さん?居酒屋さん?・・・
・・・どちらでもいいのです・・美味しければね!
店に入ると、やはり、そのお店のおすすめは「穴重」1300円・・・美味しかったです

さて、その次は何処へと、・・この晴天・・、青空・・海やぁ・・と、いうことで、赤穂岬へ・・
カーナビ君にお願いして、赤穂岬まで、ご案内いただきました


  














到着後、海の青さ・・はるか沖合に多分、小豆島の島影が・・・いや、絶景でした!!

そして、海岸線を東に向かって帰途にと、カーナビ君、・・・・
きちっと、ルートを示し、こちらですよ!と、・・・・

「α君」のお部屋に戻ったら、なんと262km・・・一日の最長距離になりました

でも、良い天気で、良かったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿