いま、KONIKA MONOLTA αSweet DUGITALがお伴の主役になっていますが、ちょっと休憩させます
しかし、この組み合わせは、重い!
このD200、パチリする際のコツが少しわかってきましたね
なにせ、手振れ防止機能がボディ、レンズにも無いのです
Nikonは、手振れ補正は、ボディではなく、レンズ側「VR」です
残念ながら、その機能を有するレンズは持っていません
そこは、シャッタースピードでカバーするだけです
すべてのフォ ー カスエリアのうち、一番手前にある主要被与体に重なっているフォ ー カスエリアを使用して、自動的にピントを合わせるモ ー ドでパチリ
いすれかのフォ ー カスエリアにピントが合いますので、ピントのはずれた画像を避けることができるので、竹藪とか木立とかに最適化も!
グループダイナミックAFモード
各グル ー プに含まれるフォー スエリアは次のと利用してビントを合わせることができます。含まれる他のフォ ー カスエリアからのピント情報を与体が一時的にはすれた場合でも、同じクル ー プにフォ ー カスエリア()でピントを合わせますが、被わせを行います。選択されたグル ー プの中央にある者がそのうちの 1 つのクル ー プを選択してピント合下、左、右、中央の 5 つのグル ー プを構成し、撮影隣り合う復数のフォ ー カスエリアを組み合わせ、上、おりです。左上下すべてのフォ ー カスエリアのうち、一番手前にある主要被写体に重なっているフォ ー カスエリアを使用して、自動的にピントを合わせるモ ー ドです。いすれかのフォ ー カスエリアにピントが合いますので、ビントのはすれた画像を避けることができます
フードが無いのです
Nikon D200 名機と称されるだけあって、なかなかです
いすれかのフォ ー カスエリアにピントが合いますので、ピントのはずれた画像を避けることができるので、竹藪とか木立とかに最適化も!
グループダイナミックAFモード
各グル ー プに含まれるフォー スエリアは次のと利用してビントを合わせることができます。含まれる他のフォ ー カスエリアからのピント情報を与体が一時的にはすれた場合でも、同じクル ー プにフォ ー カスエリア()でピントを合わせますが、被わせを行います。選択されたグル ー プの中央にある者がそのうちの 1 つのクル ー プを選択してピント合下、左、右、中央の 5 つのグル ー プを構成し、撮影隣り合う復数のフォ ー カスエリアを組み合わせ、上、おりです。左上下すべてのフォ ー カスエリアのうち、一番手前にある主要被写体に重なっているフォ ー カスエリアを使用して、自動的にピントを合わせるモ ー ドです。いすれかのフォ ー カスエリアにピントが合いますので、ビントのはすれた画像を避けることができます
フードが無いのです
Nikon D200 名機と称されるだけあって、なかなかです
今回はRAWなんですが、画質調整でコントラストを高めに設定しました
ニュートラルだと、なんかCCDの特徴が出ないように思えてね
ニュートラルだと、なんかCCDの特徴が出ないように思えてね
そんなこんなで遊んでおります
今回はTamronでしたが、次回の折は、Nikkor AF24-120mmを装着しましょう
しかし、この組み合わせは、さらに重いのが難点ですけどね
今回はTamronでしたが、次回の折は、Nikkor AF24-120mmを装着しましょう
しかし、この組み合わせは、さらに重いのが難点ですけどね
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