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2020年9月5日

Vプリカ お取引不成立のお知らせが・・・

Vプリカ お取引不成立のお知らせがメールで届きました



なんのこと?
買い物してないよ!

え! もしかして、不正利用されたのか?





朝10:00を待って、電話しました
担当者さんがでてきて、事情を話しいたしました

結果、引き落としされようとした、金額は4900円・・・

担当者さん曰く・・・
・・・この数字は、Amazonのプライム料金ではないですか?
・・・これ以上はわかりませんので、Amazonさんにお問い合わせをと

うん?
Amazon?
もしや・・・
Amazonで買い物するために、正規のカードと、Vプリカを登録しています
毎年、8月25日に正規のカードより、金額が引き落とされるのですが、なぜ、Vプリカなのか?

もしかしたら、私の買い物の際にデフォルトのカードをVプリカにしてしまったのか?
いや! そんなことしない?
したかなぁ?
わからん・・・

では、早速、Amazonにログインして、2枚のカード情報を削除して、再度、2枚を登録しました
その後、Amazonカスタマーセンタへ電話で問い合わせを・・・

担当者さんと会話・・・
・・・確かに、取引不成立のお知らせがきております
・・・なぜ、デフォルトが変更されたかは、わかりません

まぁ、不正使用されていないことが、判明したので、一安心!

万一を考え、買い物は、Vプリカで・・・
そして、面倒くさいですが、Vプリカの残高を極力少なしておき、買い物で、不足分をその都度入金し、買い物するという対応にしています

今回、Amazonさんに愚問ですが、あえて聞いてみました

カード情報は、出展店には、流れないのでしょうね?・・・って!
・・・はい! そのようなことはありません

と、いうことで、一安心、今回は私のミスでしょう・・・

そして、Vプリカのセキュリティロック機能を使いロックしました


これを設定して、不正利用されたら、Vプリカが保証してくれるらしい・・・


と、いうことで、一件落着いたしました

でも、メールをみて、サポートへ電話するまでの時間、結構焦りましたぞ・・・!!






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