ページ

ページ

2014年4月12日

NTTフレッツ光ネクスト隼 プロバイダ変更です!

NTTフレッツ光ネクスト隼に替えて2週間が過ぎました!
しかし、感覚でしかないのですが・・、インターネットで色々ググっていますが・・・
遅い・・のです!!
Windows7の砂時計、いや、〇がグルグル回って、すぅ~っと出てこないのです!

私、既定のブラウザは、FireFox・・・そして、TOPページは Googleさんなのです
その、Googleさんが、〇がグルグル回って、すぅ~っと、出てこないのです!

毎日、使う、炬燵の上のノートPCも・・・メインのNEC VN770のデスクトップも・・・・

これは、なにかある?・・・そこで、定番、SpeedTestを・・・・ノートPCは無線接続!
3社のスピードテストで計測・・・数値、色々違いますが・・如何せん、ノートPCは無線接続・・まぁ、・・こんなもんでしょう!

そして、メインのNEC VN770のデスクトップNTTのツールの速度テスト・・・「Flets-west.jp」・・・動きません!!
おい、なんでや・・・?

さぁ、ここから、土壺にハマッテいきます・・・
速度テストは、二の次にして、先に、無料のウイルスバスタをインストールを・・できません!
えぇ・・おかしい!!
先ほどのNTTのツールの速度テストといい、なにかあるぞ??

無料のウイルスバスタをインストールは、IPv6が設定されていないと、そして、ホームゲートをデフォルトで使っていないとインストールできないと聞いたことがあります
ですから、ネットーワーク接続、勿論、有線、ローカル接続です

ネットーワーク接続 TCP/IP IPV6を確認します!(写真下部:右)
う~ん? ちゃんと、設定できています・・・こうなれば、残念ながら、私の知識ではわかりません!

ここは、NTTさんのセキュリテイ担当サポートへ電話・・・・
NTTさん・・・セキュリティと、故障、担当が別れています
お待ちくださいのテープ?(古いね)が流れて、待つこと15分・・・担当者、出てきました!!
その方に、上記を説明・・・すると、ここでは解りかねますので、故障へと・・・・
そして、素直に故障窓口に、・・・またまた、待たされ・・・説明・・その担当者、セキュリテイ窓口へと・・・

おいおい、あんたのところの指示どうり、電話しているのに・・どういうこと?・・と!
そうしたら、お待ちください、・・改めて、詳しいものから電話させます・・って・・・

まぁ、ここは、慌てても、怒っても仕方ない・・・待ちましょう・・と、ブツブツと!!
この間に別のデスクトップ(Windows7)を設定して、走らせると、NTTのツールの速度テスト及び ttp://www.flets-west.jp つながります!!
おいおい! 困ったことに・・・・

そうしていると、電話が・・・話聞いていると、詳しいそう・・一部始終、伝えると、・・・
写真右上:IPv6の現状を確認されました・・問題無しと・・・

NTTさん・・もしかしたら、そのVN770のネットワーク系が?・・、考えれますねって・・・
デバイス削除して、再インストール、システム復元など、考えられること、してはみたが・・・ダメ!!
NTTさん・・・リカバリが、有効かも・・・おいおい! 簡単に云うけど・・最終的には正解やなぁ・・と、心で想い・・
一応、Backupを取り、リカバリ・・・いやいや、大変なことに、・・・・
リカバリ後、・・できました・・・なんだったんでしょうか?・・よく、わかりません

さて、そんな折、違う問題が・・・遅い・・のです!!
Windows7の砂時計、いや、〇がグルグル回って、すっと出てこないのです!

感覚なんですが・・・実際、土日は遅い・・いつも、利用することがあるサイトより・・試すと・・
なんと、いつもの1/3、いや、100kにも・・・これは、遅い・・・
そこで、アサヒネットの技術に電話・・・IP電話は不可なんや、03-****-****へ・・・・有料や!
そして、サポートの方に問うと、問題ないですね! 帯域制限は?・・問題ないですね!
で、契約内容に入っていき、・・そこで、云われた言葉が・・・アサヒネットから一括請求の光、With フレッツホームコースで Mコースです!

申込みの折、聞いていないことばかり・・・
平日にカスタマーサポートへ、電話で確認すると・・・同様のことを云われ・・・
   私・・・・・聞いていませんが・・?
   サポート・・ご説明不足で申し訳ありません
   私・・・・・速度が遅いので、解約したいのですが?
   サポート・・違約金2000円と、月額750円 かかります
   私・・・・・違約金2000円は説明聞いています、解りました しかし、750円は聞いていません
   サポート・・お待ちください、上席に確認します・・と、 
暫く待って・・・
   サポート・・未だ、当社へは、NTTからデータが着ていませんので、・・
          今、通常コースに変更ができます、そうすれば、月額1000円だけで済みますが・・
   私・・・・・どういうことですか?
   サポート・・光、With フレッツホームコース扱いになっていますから・・・なにやら、きな臭い??
   私・・・・・では、通常コースに・・
   サポート・・毎月15日締めになるので、退会されるのであれば15日までにお願いします・・と!
   私・・・・・解りましたと・・・

・・、きな臭い匂いは?・・・
プロバイダ契約しただけなのに、NTTとの裏でインセンティブの絡みがあるのか?・・
だから、プロバイダ料金が無料になるのか?
よく、わかりません・・これ以上聞いても仕方無いし、・・聞きたくもないし・・・・

早速、プロバイダの件にて、NTTさんの担当さんに相談して、OCNさんを紹介いただき、申込みをお願いしました
そうすると、15,000円の商品券いただけると・・・おいおい! すごいなぁ・・

なにやら、光、With フレッツという言葉で、各プロバイダさんが、キャシュバックして、顧客獲得作戦なのですね!!
NTTから、その資金?はでているのでしょう・・・消費者は、知らないけど、その分は、ちゃんと回収されているのでしょうけどね?
一人想うに・・光、With フレッツという言葉・・・これが、契約のキーワード・・取り次ぎ手数料やね!!

さて、それから、一週間してOCNの書式が届きました!
さぁ、再度、IPS設定です・・・・
では、早速、上記のよく見るサイトを・・快適です・・・いやいや、大正解です!
最初から、OCNにしておけばよかった・・・いつもながら、詰めの甘い、調査、ググり方・・反省しています!

老い先短いので、死ぬ?まで、回線、プロバイダ・・替えません・・ホンマ、コリゴリです!・・m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿