さて、「αくん」・・山登りは、如何に・・・・
と、思い立ち、お昼から、「αくん」と六甲山へ走りに行きました
営業さん・・・Powerモードで、グングンと言われましたが、そこは、ECOモードで!
裏六甲ドライブウェイを慎重に・・・ほんと、ここも久しぶりです!
登っていると、センターラインにポールが立っている・・・走りづらいですよ!
多分、センターラインはみ出し事故が多いのではと、思いながら、慎重に、運転を・・・
「αくん」フロントガラスが意外と傾斜角度がきつく見え、一番後ろまで運転席を下げて
いるため、Aピラーが邪魔で、見づらい・・・俺って、へたやなぁ・・と、!!
そうやろ・・こんな大きな車?・・おひさやし、新車やし、とか、色々、つぶやきながら
なんとか、六甲山の頂上付近まで走りました
「αくん」・・・期待どうり、快適にグングンと、走ってくれました
帰りは、下り道・・(当たり前やろ)・・いや、エンジンブレーキがどうかなんですよ!
営業さんに教わったのですが、恐る恐る、シフトレバーを・・・・・
左側のポジションへ、そして、下へ・・・出来ました、エンジンブレーキ!
「αくん」・・・エンジンブレーキで充電するんですね!
バッテリーの表示が満タンに・・・・いや、凄いね・・・TOYOTAさん!!
そうなれば、EVモード・・・電気自動車です・・・ガソリン要りませんよね・・・・
グチャグチャ、言いながら、登山終了し、「αくん」のお部屋に戻ったら・・・、平均燃費22.3km/Lを表示してました
えぇ・・・! 新車、慣らし運転、いらへんのかなぁ・・
意外と、ブンブン回して、登ったけど・・・・ちと、不安になりました
早速、知人に電話・・・・「いらん」の一言でした・・
と、思い立ち、お昼から、「αくん」と六甲山へ走りに行きました
営業さん・・・Powerモードで、グングンと言われましたが、そこは、ECOモードで!
裏六甲ドライブウェイを慎重に・・・ほんと、ここも久しぶりです!
登っていると、センターラインにポールが立っている・・・走りづらいですよ!
多分、センターラインはみ出し事故が多いのではと、思いながら、慎重に、運転を・・・
「αくん」フロントガラスが意外と傾斜角度がきつく見え、一番後ろまで運転席を下げて
いるため、Aピラーが邪魔で、見づらい・・・俺って、へたやなぁ・・と、!!
そうやろ・・こんな大きな車?・・おひさやし、新車やし、とか、色々、つぶやきながら
なんとか、六甲山の頂上付近まで走りました
「αくん」・・・期待どうり、快適にグングンと、走ってくれました
帰りは、下り道・・(当たり前やろ)・・いや、エンジンブレーキがどうかなんですよ!
営業さんに教わったのですが、恐る恐る、シフトレバーを・・・・・
左側のポジションへ、そして、下へ・・・出来ました、エンジンブレーキ!
「αくん」・・・エンジンブレーキで充電するんですね!
バッテリーの表示が満タンに・・・・いや、凄いね・・・TOYOTAさん!!
そうなれば、EVモード・・・電気自動車です・・・ガソリン要りませんよね・・・・
グチャグチャ、言いながら、登山終了し、「αくん」のお部屋に戻ったら・・・、平均燃費22.3km/Lを表示してました
えぇ・・・! 新車、慣らし運転、いらへんのかなぁ・・
意外と、ブンブン回して、登ったけど・・・・ちと、不安になりました
早速、知人に電話・・・・「いらん」の一言でした・・